中四国合同1級認定講座(岡山)終了

RIMG0467.jpg昔からお金の事を話すだけでも親から叱られたものである。お金のことを話すだけで、「はしたない!一生懸命に働いてさえいればお金は後からついてくる!」と諭された!確かに、戦後から今まで続いてきた「産業社会」では、高度成長のおかげで、ほとんどの人はお金のことなど心配しなくても一生を送る事ができた!しかし、これからは違う!自分と家族の人生は自己防衛する以外に方法はない!

しかし、焦るあまり、落とし穴に嵌ってしまうことが多いのも現実。法令順守(コンプライアンス)には二通りの考え方があり、法令さえ守っていれば何をやっても良いというものと、法令だけでなくその周辺のモラルまで遵守しようというものだ。そして、さまざまな胡散臭い投資話で大損する人も多い。

 

世の中にはさまざまな投資がある!投資と聞くと「コワい!」、「なんかやばそう」というイメージがある。株式投資、外国為替FX投資、商品先物、そして不動産投資。また、一攫千金や安定収入を詠ったものまで、本当にさまざまだ!

 

では、世の中で一番価値がある投資とはなんだろう?

 

それは、自己投資である!投資の中でも不動産投資はミドルリスク・ミドルリターンだと言われる。投資の中でも優等生の部類に入るものだろう。しかし、それ以上に、自分に投資することほどローリスク・ハイリターンなものはない。

確かに、ほとんどの人は長時間机に座り続けて学ぶ座学はキライだろう。

しかし、これからは「情報社会」。すなわち「知識が価値を持つ時代」だ。「知識が価値を持つ」とは、ライバルにない多様なノウハウやスキルセットを手に入れた方が有利に物事を運べる事を意味する。また、成功して目立てば目立つほど模倣されるのも世の常。常に進化し続けるために学び続ける事が重要!「ダーウィンの進化論」ではないが、強い者が必ず勝つということではなく、時代に対応できる者が生き残る。すなわち、時代とともに変化していける者が勝つというのが素晴らしい。

 

その意味でも写真の受講生の人たちには感動されっぱなし。遠く鹿児島から自動車で岡山の中四国支部合同1級認定講座に参加した人もいた!そんな熱心な受講生には、全てを教えてあげたいと思うのが人情。昔はこのようなセミナーは東京ぐらいでしか開催していなかった。地方で開催されるセミナーのほとんどはフランチャイズの勧誘だったり、また胡散臭い投資話など、なんらかへの利益誘導の類のものであった。これからは違う。大家業や不動産投資の知識、そして志を同じにする健全なコミュニティーが拡がるのは間違いない。10年後、今回の受講者全員が金のガチョウを抱いて微笑んでいる姿が目に浮かぶ!

daihyo

投稿者プロフィール

地場の自動車ディーラーの株式会社ホンダクリオ徳島にて、営業・マーケティング・支店運営責任者を歴任。米国の先進的営業手法教育プログラムPSS(プロフェッショナル・セリング・スキル)を体得し、商圏が小さいにもかかわらず大都市圏のライバルを抑え、中四国地域販売台数トップセールスに5年連続輝く。平成2年家業大表建設株式会社(現社名:ダイヒョウ株式会社)に転職。専務取締役歴任後、代表取締役に就任。平成10年インターネットに出会い、日興証券のエンジェルキャピタルを得た株式会社アルファベティックアクション(現在、株式会社KSKアルパ)のシステム開発に参画する。以降、インターネットマーケティングの研究と各種携帯電話ソリューション事業を展開。2005年11月に、高齢者向け賃貸住宅コンサルティング、アパマン経営コンサルティングなどの各種コンサルティング事業を手がける有限会社ウェルライフ徳島を設立。同、代表取締役に就任。現在、全国のクライアントの個別コンサルティング及び小口不動産証券化ビジネススキーム構築のために全国行脚を積極的に展開中。昭和37年徳島県徳島市生まれ。血液型O型。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. お疲れ様です、鹿児島の久保です。
    先日は有意義な講座と楽しい夜の宴会ありがとうございました!皆様と知り合えたことが一番の収穫だと思っております。
    今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RSS 私たちにちょうどいい家プロジェクト

RSS KINOUCHI TOSHINORI TV

  • 抜け出せなくなる前に・・・! 2016年1月10日
    相田みつを先生の語録に、「トマトはトマト、トマトをメロンに見せようとするからダメ」というのがある。人生を生きて […]
  • 詐欺師を見極める方法! 2016年1月8日
      あなたは、”詐欺師”って、何で人を騙すか知ってますか・・・? まず、相手をしっかりと理解すると、おのずとい […]
  • 「根抵当権」とは? 2016年1月8日
      「銀行取引」において、「銀行」と「企業」の間で「融資」と「弁済」が繰り返し行われているのが普通です。この「 […]
  • 2015年はお世話になりました! 2015年12月29日
    平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。 年末年始の営業日を下記のとおりご案内申し上げます。 年末 […]
  • GIVE(与える)&TAKE(与えられる) 2015年11月24日
    人間関係の基本は"GIVE(与える)&TAKE(与えられる)"・・・。 いわゆる日本人が大好きな「一宿一飯の恩 […]

RSS ZERO-CUBE工事ブログ

ページ上部へ戻る