犬との休日!

今日は日曜日!久しぶりの休日!ここ1カ月は全くといってよいほど休みなしの状態が続いていたので、つかの間の息抜き!(と言っても、仕事の合間に遊んでいたという感じなのが辛いところ)。こ愛犬が我が家に来てからもう10年になる。来たのは10年前のクリスマスイブ。最初は両親犬と引き離されたので、毎晩泣いていた(可愛そう)!しかし、10年も経つと写真のようにオネダリばかりを繰り返す。昨日、報道で自らの子を14日間もトイレに閉じ込めて、食事すら満足に与えず若いカモメと遊んでいた母親の報道があった!自己中心なひどいドメスティック・バイオレンスだ!犬でもこれだけ愛らしいのに、その心理状態が理解できないのは私だけではないだろう!ところで、犬を戯れていると優しい気分になるのはどうしてか?文句も言わなければ、餌を貰おうとか、散歩に連れて行って欲しいとか、無心で擦り寄ってくるからかわいいと感じるのかも知れない!一方、以前、独身時代に飼っていた猫はぜんぜん違った!腹が減ったときだけ擦り寄ってくるのは同じだが、それも餌をくれるまでで、いつのまにかいなくなるのが猫の性分。犬は違う。そんなこと関係なしに、完璧でない飼い主であっても擦り寄ってくる!寂しがりやなのか、それとも性分なのかはわからないが、そこがたまらなく飼い主としてはうれしい!久しぶり休日!犬に二匹の犬に感謝したい!

daihyo

投稿者プロフィール

地場の自動車ディーラーの株式会社ホンダクリオ徳島にて、営業・マーケティング・支店運営責任者を歴任。米国の先進的営業手法教育プログラムPSS(プロフェッショナル・セリング・スキル)を体得し、商圏が小さいにもかかわらず大都市圏のライバルを抑え、中四国地域販売台数トップセールスに5年連続輝く。平成2年家業大表建設株式会社(現社名:ダイヒョウ株式会社)に転職。専務取締役歴任後、代表取締役に就任。平成10年インターネットに出会い、日興証券のエンジェルキャピタルを得た株式会社アルファベティックアクション(現在、株式会社KSKアルパ)のシステム開発に参画する。以降、インターネットマーケティングの研究と各種携帯電話ソリューション事業を展開。2005年11月に、高齢者向け賃貸住宅コンサルティング、アパマン経営コンサルティングなどの各種コンサルティング事業を手がける有限会社ウェルライフ徳島を設立。同、代表取締役に就任。現在、全国のクライアントの個別コンサルティング及び小口不動産証券化ビジネススキーム構築のために全国行脚を積極的に展開中。昭和37年徳島県徳島市生まれ。血液型O型。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RSS 私たちにちょうどいい家プロジェクト

RSS ZERO-CUBE工事ブログ

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。