デザイナーズ戸建賃貸Oleth(R)石井西高原の最終清掃!

明日9時半からの入居者への引渡しに備え、デザイナーズ戸建賃貸Olethのウッドデッキの掃除他最終チェックに行く!

ついこの間、19,800円で購入したリョービの高圧洗浄機。エンジン式洗浄機(中古を6万円で購入)と比べ吐出能力は劣るものの、そのポータブル性や設定の容易さなどなかなか良い。ご覧のようにオレンジ色の人口木ウッドデッキの表面の目の間に入ったしつこいゴミもいちころだ。清掃後はまるで新品のようになり大満足!明日から入居される入居者のためにも、やはり念には念を入れたい!

ひととおり3坪のウッドデッキの床を清掃した後は、ウッドデッキの側面を軽く洗浄。網戸の汚れもきれいに取れた!

その後、玄関から室内を入・退去チェックシートにて再度チェック。いらぬトラブルを回避するために、若干のキズまで全て(3箇所)写真に撮る。また、トラブルの多い換気扇と室内空気循環装置を全て稼動させてみる!動くか?、異音はしないか?じっくりと耳を澄ます。良好だ。次に照明の電球切れがないか照明関係をチェック。良好だ。続いてコンセント関係をチェック。室内のコンセントは全て電流は流れていたが、玄関横にある防露コンセントに電流がきていない!玄関にコンセントのスイッチをつけてあるので、そちらを入れて再度試みる!流れていない。本来、私は目に見えないものは苦手なので、施工した電気屋さんを呼ぶ!「明日入居なんだけど・・!」と言うと、その電気屋さんはスグ仕事を中断して来てくれた。この小回りの良さは本当にありがたい。原因は接触不良!接続部の金具を丁寧に磨き、スグに解決!

さぁ、次は外回りの清掃だ!高圧洗浄機と同じ日に買った電気ブロアの出番だ。これもメーカーはリョービ。建物の周りに敷き詰めた白砂利の上の落ち葉をコンクリート土間の上まで吹き飛ばし、切り替えて掃除機のように吸うことができる。そして、建物周りに生えていた雑草も抜く。日差しが暑いせいか、スグにカラカラに乾く。それも電気ブロアで吸い込んでいく。

さぁ、最後の仕上げ。建物前部のオレスの外観上のファサードのポイントであるこげ茶色のウッドデッキの目隠しルーパーを、オイルステイン塗料を含ませた布で軽く拭く。なかなか良い。

その後、玄関周りを高圧洗浄機で軽く洗浄し、ガラス製の新しい入居者の名前が入った表札を取り付ける。時間はちょうど12時。9時半からの作業開始だったので、2時間半の作業時間。

ここ数日、机にしがみついていたため、軽い疲労が心地良い!

これで徳島県にあるデザイナーズ戸建賃貸Oleth(R)は、全て満室!現在建築中の物件も含めて、一人ひとりの入居者を大切に、「ウェルライフ」を提供するサービス業として進化していきたい!

daihyo

投稿者プロフィール

地場の自動車ディーラーの株式会社ホンダクリオ徳島にて、営業・マーケティング・支店運営責任者を歴任。米国の先進的営業手法教育プログラムPSS(プロフェッショナル・セリング・スキル)を体得し、商圏が小さいにもかかわらず大都市圏のライバルを抑え、中四国地域販売台数トップセールスに5年連続輝く。平成2年家業大表建設株式会社(現社名:ダイヒョウ株式会社)に転職。専務取締役歴任後、代表取締役に就任。平成10年インターネットに出会い、日興証券のエンジェルキャピタルを得た株式会社アルファベティックアクション(現在、株式会社KSKアルパ)のシステム開発に参画する。以降、インターネットマーケティングの研究と各種携帯電話ソリューション事業を展開。2005年11月に、高齢者向け賃貸住宅コンサルティング、アパマン経営コンサルティングなどの各種コンサルティング事業を手がける有限会社ウェルライフ徳島を設立。同、代表取締役に就任。現在、全国のクライアントの個別コンサルティング及び小口不動産証券化ビジネススキーム構築のために全国行脚を積極的に展開中。昭和37年徳島県徳島市生まれ。血液型O型。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 宮城 裕
    • 2010年 6月 25日

    いつもながら勉強になりました。
    情景が浮かぶようで・・・
    お疲れ様でした。
    心地よい汗をかいて、入居者様も
    気持ちよく入居できることでしょう!
    「気持ちよく入居!」それが一番大切
    で今後の付き合いにも影響してきますよね。
    ありがとうございました!
    沖縄 宮城裕

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RSS 私たちにちょうどいい家プロジェクト

RSS ZERO-CUBE工事ブログ

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。