私の会社の明確な価値観は「お客さまの人生全般の喜び」です!

私の会社の明確な価値観は「お客さまの人生全般の喜び」です。

お客さんに喜んでいただけるように、毎日、いろいろなことを考えています。そして、それを、ここ数年、実践していると、次第に忙しくなってきました。

年中無休や朝4時からの仕事は仕方ないにしても、忙しすぎるとお客様の話をじっくりとお聞きする時間がなくなってきます。それが残念でなりません。

私は話を聞くのが大好きです。また、話をするのも大好きです。ですから、私の名刺には「代表取締役」の上に「雑談担当」と書かれています。雑談が好きだから当然です。

人は、それぞれ、顔が違うようにいろいろな考え方がありますし、さまざま価値観をお持ちです。
私が持つ価値観は、「相手が喜ぶことを提供する。そして、喜んでいただく」ことですが、自分さえ良ければ良いという利己主義的な価値観しかない人もいます。
しかし、さまざまな人たちの話を聞いていて思うのは、「こんな考え方や価値観もあったんだ!」ということです。
それを私自身に創造もつかなかったものであればあるほど、人生にとってプラスになるような気がしてなりません。

でも、私の価値観は変わりません。
私の会社の明確な価値観は「お客さまの人生全般の喜び」です。

人に喜んでいただく仕事を継続していくことは、いずれ自分の喜びに代わります。
人の人生は、ゴルフのように「上がってナンボ!」ではないような気がします。
葬式に参列してくれた人の数でもありません。
いかに多くの人を喜ばしたか?、そんな風に考えられる歳になったということでしょう。

混迷する時代になればなるほど、出番が来たような気がします。

 

daihyo

投稿者プロフィール

地場の自動車ディーラーの株式会社ホンダクリオ徳島にて、営業・マーケティング・支店運営責任者を歴任。米国の先進的営業手法教育プログラムPSS(プロフェッショナル・セリング・スキル)を体得し、商圏が小さいにもかかわらず大都市圏のライバルを抑え、中四国地域販売台数トップセールスに5年連続輝く。平成2年家業大表建設株式会社(現社名:ダイヒョウ株式会社)に転職。専務取締役歴任後、代表取締役に就任。平成10年インターネットに出会い、日興証券のエンジェルキャピタルを得た株式会社アルファベティックアクション(現在、株式会社KSKアルパ)のシステム開発に参画する。以降、インターネットマーケティングの研究と各種携帯電話ソリューション事業を展開。2005年11月に、高齢者向け賃貸住宅コンサルティング、アパマン経営コンサルティングなどの各種コンサルティング事業を手がける有限会社ウェルライフ徳島を設立。同、代表取締役に就任。現在、全国のクライアントの個別コンサルティング及び小口不動産証券化ビジネススキーム構築のために全国行脚を積極的に展開中。昭和37年徳島県徳島市生まれ。血液型O型。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RSS 私たちにちょうどいい家プロジェクト

RSS ZERO-CUBE工事ブログ

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。