全てをさらけ出すセミナー

私のセミナーを受講した日人数は、延べ数千人を超えました。

私はセミナー終了後、よく言われることがあります。

「どうして木内先生は、セミナーで、得にもならないのに珠玉のノウハウを全て公開するのですか?」と・・・。

私は、私が講師を務めるセミナーでは、「全てさらけ出す」ようにしています。

その理由は、「恥ずかしさ」を消し去ってしまいたいからです。

私は露出狂ではありませんが(たぶん)、セミナー慣れしたせいなのか、「見られるから恥ずかしい」と思うことは少なくなりました(中年のはげ親父にもかかわらず・・・)。

「自分の恥ずかしいと思っている部分」を周りの人に知られるのが恥ずかしいと感じるのであり、周りの人たちの目は「私がさらけだしていること」ではなく、「私が隠していること」に意識は集中するのてしょう。

だから、私は、実践して、苦労して、構築した全ての珠玉のノウハウですら、惜しげもなく全て公開するようにしています。

そうすれば、私は、私のどこを恥ずかしいと思っているかが、セミナー受講生はわからなくなります。

そうすると、セミナー受講生の成功を願えば願うほど、私の恥ずかしさは消えていきます(見えなくなっていく)。

現在では、それもマスターペーション的な感覚になって、実は、セミナーを開催する度にワクワクする条件反射に陥っています。

全ては、参加していただいた人のためのウェルライフ(すばらしい人生のために)・・・。

自らの意思で生まれてきたのではないにもかかわらず、大きな仕組みの波に飲み込まれ、自由奔放に生きていけない日本人。

自分の利益につなげようとするセミーよりも、相手の幸せと成功のために、全てをさらけ出すセミナー。

私自身、参加するのであれば後者のセミナーでしょう。

胴元が開催するセミナーなんて、参加しません。

つたない人生ですが、今、思い返せば、誰に出会えたかが人生の全てです。

私の短い人生も、今振り返るとシンプル・イズに、やっと辿りついた気がします。

そういえば子供の頃、よく言われました。

「友達は選ぶように・・・」。

究極の喜びは「人との出会い」です。

「利己主義」の人を崇拝すれば最大のリスクを抱え込まなければならないくなりますが、運良く「利他主義」の人と出会えれば人生の憂いは皆無です。

今+ここ+自分の合計があなたの人生です(相田みつを先生)。

それ以上でもそれ以下でもありません。

今までのご縁に感謝!

そして、私にできることと言えば、その方法を伝授していくことでしょう。(念)

daihyo

投稿者プロフィール

地場の自動車ディーラーの株式会社ホンダクリオ徳島にて、営業・マーケティング・支店運営責任者を歴任。米国の先進的営業手法教育プログラムPSS(プロフェッショナル・セリング・スキル)を体得し、商圏が小さいにもかかわらず大都市圏のライバルを抑え、中四国地域販売台数トップセールスに5年連続輝く。平成2年家業大表建設株式会社(現社名:ダイヒョウ株式会社)に転職。専務取締役歴任後、代表取締役に就任。平成10年インターネットに出会い、日興証券のエンジェルキャピタルを得た株式会社アルファベティックアクション(現在、株式会社KSKアルパ)のシステム開発に参画する。以降、インターネットマーケティングの研究と各種携帯電話ソリューション事業を展開。2005年11月に、高齢者向け賃貸住宅コンサルティング、アパマン経営コンサルティングなどの各種コンサルティング事業を手がける有限会社ウェルライフ徳島を設立。同、代表取締役に就任。現在、全国のクライアントの個別コンサルティング及び小口不動産証券化ビジネススキーム構築のために全国行脚を積極的に展開中。昭和37年徳島県徳島市生まれ。血液型O型。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RSS 私たちにちょうどいい家プロジェクト

RSS ZERO-CUBE工事ブログ

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。